ダイエット実践中

エステに通って女磨きしたいです。

私は毎月ご褒美エステに通っています。

エステというとお金がかかってとても主婦ではいけないと思われがちですが、現在わたしが子育て中の専業主婦です。

そんなわたしがなぜ、エステに通えるかというと個人のエステサロンなのですがそこのオーナーさんが主婦の女性でも通えるエステをとリーズナブルな金額で顔のエステをしてくれすのです。さすがに全身は主婦のわたしには手がでませんが、、、顔の金額くらいならだせます。所要時間1時間くらいなのですが、ちゃんと顔のパックまでしてくれて疲れも肌の汚れもとれてしまいます。エステをしてもらっているあいだは、しゃべりたい人はオーナーとしゃべっていますし、わたしは寝てしまいたい派なのでまったくしゃべらずエステをしてもらいながらいつのまにか眠っているという感じです。

この月1エステに通うようになってから肌がきれいになったことはもちろんわかりますが、なんとなく心にも余裕がでたなと思います。育児で疲れていたので、一人の時間ができたこと、女としてきれいでいようと再確認できたことによって気持ちが明るく元気になったように思います。

もちろんほんとうなら全身エステをしてもらいたいですけど(笑)今は育児優先で、せめて顔だけでもきれいになって元気に生活しているのがいまのわたしです。

私は岡山に住んでいるので、よくネットで「岡山の痩身エステ☆安いサロンランキング」を見ています。
いつかお金が貯まって、自分の時間がたくさんもてるようになったら、予約してみるつもりです。
今は眺めるだけで我慢我慢!

音楽を聴いて、運動してみよう。

ダイエットといえば運動ですよね!
私も運動を習慣にしているんですが、どうしても運動する前は「はぁー、今から運動か…」と、ちょっとブルーな気分になりがちです。
でも、実際に運動を始めるとアドレナリンが出てくるというか、楽しくなってテンションが上がってくるんですよね。
なので、運動をする際「よし、運動するぞ!」と自分を振るいたたせることができるかどうかというのが、ダイエット成功の鍵を握っているような気がします。
私的には、運動前に音楽を聞いておくことが効果的なような気がします。
お気に入りの音楽(アップテンポのものが良い)を聞いておくことで、楽しい気分になって自然に「よし、やるぞ!」と思えるような気がします。

一日一食ダイエットをやってみる!

私はダイエットにいそしんでいて、とどまるところを知りません。

4年前にマンツーマンのダイエット講座を2か月間受けて体脂肪率を19%から12%と

大幅に減らすことができたことに快感を覚えて、その後もどんどん体脂肪率が減ってかつては

1けたになったこともありました。そこでトレーナーからも「この体脂肪率はほんとうに理想的な体ではないし、

危険な状態である。体脂肪も体にとって必要なもので、体脂肪が少なければ免疫力が落ちたりホルモンバランスが

崩れたりするリスクも大きい。それにマンツーマンダイエット講座で学んだことを追い求めてばかりいると、

どんどん体脂肪率は落ちる」と言われたこともありました。しかしそこまで言われても馬の耳に念仏です。

逆に言えばマンツーマンダイエット講座で学んだことを行い続ければ体脂肪はどんどん減ると悟り、

私のダイエットはますます加速していきました。体脂肪は少なすぎてもよくないという事実は頭の中で

表面的に理解していても、体と心がついていかないのです。体脂肪は少なければ少ないほどいいし、

ゼロに近づきたい、という思いが非常に強くて厳しい食事制限と激しい運動を日々頑張り通す生活を続けていました。

「あなたの場合はもっと脂肪を増やした方がいいよ。もし大病をしたときに貯えがなければ持ちこたえることができないし、

私がこのようにうるさく言っている間に体脂肪を増やす努力をすべきよ、何かあってからでは本当に遅いよ」といろいろな

トレーナーから何回も言われても聞く耳を持つことができません。

とにかく私は人に何を言われようとも、自分の信念は決して曲げません。

ダイエットは一生行い続けることを強く決意しています。